記事一覧

初ラディッシュ1個収穫

家庭菜園で育てている、ラディッシュを抜いてみました。
なかなかいい感じです。ここまでくるのにあれこれ1ヶ月半というところかしら。
ラディッシュは虫の被害はあまりなく、順調です。タネを植えた時期がちょうどよかったのかな。

20170621140454c83.jpg

人参は、セリ科?で独特の匂いのせいか、虫がつきにくいんだなぁと思っていたけど、やっぱりつきますね。黒い点々のあぶらむし。台所のアブラムシとは大きさが全然ちがうけど(笑笑)、なんでも食べるところは同じかな。
人参の葉っぱは、線がほそくてふさふさとさわやかで、好きです。

2017062114045762f.jpg

人参は、集団で育つのが好きみたいで、ある程度の大きさになるまでは、となりが触れ合うくらいの距離がいいらしい。野菜にも性格があるのですね、おもしろいとおもいました。
そのアドバイス通り、あまり間引きせず、観察をしています。

かぼちゃも、支柱をたててみました。いまのところ、白くなる病気もでておらず、元気にそだっています。

20170621140513fcb.jpg

関連記事

コメント

Re: タイトルなし

まだまだ戦い?!は続くのだよ〜 今度見にきてね。

すくすく育ってるね💓
麻子さんの愛情が野菜にこもってる!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報