記事一覧

少しだけ 心機一転

以前、オーストリアの達人というタイトルでブログをやっていたのですが、

とつぜん、サイトが閉鎖され、3年にわたり一生懸命書き溜めたものが一夜にして、

          「無」

ショックでした。


長いことはじめる気にならなかったのですが、心機一転、START!

文章を書くと、頭の中が整理され、また書く途中で疑問がわいて
それについて調べたりするのでとても勉強になる。

遠く離れた両親も生活の様子を垣間見ることができ喜んでくれるで
あろうとまた書こう!

どうぞみなさまおつきあいのほど宜しくお願い致します。

日本を出発してというか飛び出して10年経過。

国際結婚は想像可能域であったが、働いている会社が日本に子会社を設立することになるとは想像外。

オーストリアで、日本人のイメージアップに貢献したのではないかと少しばかり自負してもいいかな。

だってわたしは会社で最初の日本人。

いろいろあったのだろうけど、思い出すのは楽しかったことばかり。

会社設立、3年目の今年は皆から結果/成果を期待されている。

できることを全てやり、結果/成果を出す。

ドラッカーさんもおっしゃっています。 

考えることが仕事であり、その結果が成果である。

すなわち、成果がないということは考えていない イコール 仕事をしていない と解釈。

体をつかう重労働ではないから、頭をフルに使えということです。

なんとかしなくては、と常に考えモードです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報