記事一覧

オーガニック野菜宅配(オーストリア・リンツ)

2年前から時々利用しているオーガニック野菜の宅配サービス。
会社に届けてくれるので便利。


日本では当たり前の、便利な宅配サービスはたくさんありますが、
ヨーロッパ・オーストリアでは、あまり選択の余地がなくサービスもいまひとつですが
このオーガニック野菜宅配サービスはよく利用しています。

オーストリアでは、日曜祭日お店は閉まっているし、平日も6時ごろで閉店。
仕事をしていると平日の買い物はなかなか難しい。

その点、コレは申し込んでおけば、週1で野菜と果物が届けられるので便利。
これいらな~い・・・と思うものが含まれているときもありますが、
次回注文するときに、「○○は他の野菜と変えてください」とリクエストすることもでき
なかなかきめ細かい対応が可能なのです。エライ!


Achleitner Biohof GmbH リンツから車で20分ほどいったところにある農家の方が行ってるサービス。
今年の夏、スペインの毒キュウリ問題で食に関する関心はますます高まっています。

ヨーロッパでもBIOだからといって、鵜呑みにしていいのかという声も多いのですが、そこは生産者でないかぎり100%わかりませんよね。けれどここで頼んだ野菜は、味がしっかりしていると感じます。


単品でも注文できますが、たいていはセットのかごを注文。
biokisten.jpg


こんな感じにわかれています。

価格: 小 14EURO、 中 18EURO、 大 22EURO

私はいつも小を注文しています。

VITAMIN KICK  ビタミンキック
旬の野菜や果物のセット
例)人参・パプリカ・ラディッシュ・アボガド・リンゴ・みかん・キウイ・バナナ・ピーナッツ

REGIONALKISTE 地元産のかご
オーストリア産野菜・果物のセット

例)サラダ菜・かぼちゃ・人参・ポレーねぎ・りんご・なし・大根

GEMUSEKISTE 野菜かご
野菜だけのかご

OBSTKISTE 果物かご
フルーツだけのかご

SAFTKISTE ジュース用かご

MUTTER-KIND ママと子供用
おなかにやさしい野菜・果物のセット


土曜日はたいてい、近所の市場にでかけているので、この宅配サービスは仕事で土曜日買出しにいけなかったときに利用している程度です。けれど新鮮な野菜類が減る冬はとくに重宝します。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: ありがとうございます!

みつまめさん はじめまして。
私は行ったことがありませんが農場の近くに店舗もありますよ!
コメントありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報