記事一覧

HOLMES PLACE リンツ閉鎖

リンツオーストリア)にもフィットネススタジオはいくつかありますが、
よく知られているのは 2箇所。 

JOHN Harris と HOLMES PLACE

JOHN Harrisは街中にあるので、フィットネス帰り、買い物ができて便利。
オーストリアNO1だそうです。

HOLMES PLACEはオランダ本社、ドナウ川沿いにあり、駐車料金が含まれいるのと、プールがあるのが違い。

今回破産宣告をしたのが HOLMES PLACE、ヨーロッパでワンランク上のフィットネススタジオを25箇所で展開しているが、今回はザルツブルグとリンツのスタジオが閉鎖になる。

破産額は・・・45億円(41MILLION EURO)
ザルツブルグの建物はわからないけど
リンツのスタジオは広い2フロアをつかっていて、そのビル建設の際から関わっていたとすると
賃貸ではないのだろうからこの金額もわからないでもない。

数年前は、ELXIOR が撤退しその後JOHN Harrisがそのまま引継いだが
HOLMES PLACEはどうなるのか。 

HOLMES PLACEのメンバーだった人が、JOHN Harrisに流れ込んできたら・・・ちょっとイヤだな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報