記事一覧

いちご

今日は12月8日(木曜日) オーストリアは「聖母無垢受胎の日」で祭日です。

オーストリアの祭日(おそらく大半のカトリック教徒国)は、宗教がらみの日ばかり。
なじみのない私は、祭日・・・といわれても、何の祭日だったかいまだにわからないことが多い。

祭日=お店は休み。天気もいまいち。

ずいぶんながくやってなかった、手芸がしたくなって、
こんなものをつくりました。


イチゴ大好きという友人をイメージした、、、、
色の組み合わせやイチゴの実のふくらみぐあいなど1つ1つちがっていて、つくっていくうちにはまり・・・30個ほどつくってしまいました。おそらくまだ続く・・・(笑)

201112_ichigo_M.jpg
 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報