記事一覧

赤坂に Sonnentor オープン(オーガニックショップ)

 
オーストリアのビオ食品 ゾネントア Sonnentor が赤坂に一号店を出した。

オーストリア企業で、オーガニック品を取り扱っています。
ハーブが専門のようです。

信頼できる契約した農家さんからしいれ、自社加工、なるべく地元のものをつかっている、
ビオ商品を扱っています。店舗の大半がオーストリア内での店舗展開なので、
日本進出は、まさか?!って感じです。 

Krems
Linz - Urfahr
München
Salzburg
Geschäft Sprögnitz
St. Pölten
Wien
Wiener Neustadt
Graz
Zwettl
Wels
Unter'm Hollerbusch
Tokio


わたしがよく行くリンツのビオショップ Denns で買うお気に入りジャムがゾネントアのものです。
正直オーストリア企業とはしらず、ただオーストリア製だと思って買ってました。
のでオーストリア企業とわかってさらに応援したくなりました。

とくにラズベリーがーおすすめ! ・・・と先日親しい友人にすすめていたところです。

sonnentar_jam

果物が全体の 6割 と素材の味が濃厚。 チーズにもあいます(^^)

ドイツ語でジャム → Mamalade  ママラーデ といいますが、
これは Fruchtaufstriche → 英語で Fruitspread  → ひろげるフルーツ、塗るフルーツとなり、
塗りやすくするためにやわらかくペーストしたフルーツという感じかな。

甘さひかえめでパンをはじめ料理につかっても邪魔しません。

ジャムは果物の量の倍以上の砂糖をつかうのが普通です。が、
ゾネントアでは、果物60%,その次にアガバンダシロップ、レモン汁、ゼラチンとなっていて、

白い砂糖がつかわれていません
ということでマクロビの邪魔をしませんね(笑)

紅茶、コーヒー、蜂蜜、ジャム、スパイス類、塩、化粧品など販売中
sonnentar_tee

紅茶では「天使シリーズ」なるかわいいパッケージのものもあるので
オーストリア土産にもおすすめです。






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報