記事一覧

梅干し発見 Denns

お久しぶりです。1ヶ月留守にしておりました。
日本との行き来が頻繁だとどちらがベースなのかわからない。

どちらのいいところも定期的に経験できるのは、たしかにお得です。
物事両面がある とはうまいこといったもんだとつくづく思います。

久しぶりのリンツでの週末、ORGANIC SHOP の DENNS に行ってきました。

そこで、発見!  BIO  UMEBOSHI  梅干し 

20粒は入ってるかはいっていないかぐらいですが、18,90EURO 

右隣は 麦味噌、そして米味噌 すべてオーガニックらしく、日本から輸入しているようだ。けれど日本のどこかわからず、ただのアルファベットでかかれているちょっとお粗末っぽいラベル。
日本なら絶対売れない!それってほかのと比べてどういいの?が全然わからない。
いいものなのだと思うけれど、
これだけの価格なのに、それだけの情報で売れると思ってるの?!なんて思ってしまった。
商売っけのない NATURGARTEN  社。





けれど、オーガニックショップに日本食料品が増えるのはなんだか誇らしい


その後、恒例の青空市 SUDNBAHNHOF  へ行き、
オーストリア産の旬のイチゴを買いました。

皮が薄めでやわらかくて、イチゴらしい味で美味しい!
来週また買って、それはジャムにしようっと 😄





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報