記事一覧

Linz Marathon ついに明日!

リンツマラソン(BOREALIS Linz Donau Marathon 2014)

前日と前々日から、ゼッケンなどの配布がはじまった。
私はさっそく金曜日仕事帰りに、行ってきました。
スポーツ、マラソン関連のちょっとした展示会が催されていました。
普通なら10分でつくところ、途中の道がえらく渋滞しており、30分近くかかりました。

今年最多の参加者で17万人が、ゼッケンもらいにいけばたしかに渋滞もするわよね・・。

つきました!

arena.jpg


中はこんな感じです。
アシックスやアディダス、GORE etc... 出展していました。協賛しているから・・というかんじで購買意欲をそそるようなお店はありませんでしたが、、、

IMG_2281.jpg

受付は、種目別で、私はハーフマラソンHALBMARATHON)
とくに待つ事もなくゼッケン入手! 開催13回目ということなのでその辺りの段取りはすばらしい!

IMG_2282re.jpg 

登録をすませた参加者は、この三種の神器?!を手にする
1)ゼッケン
2)粗品セット?!
3)靴につけるチップ (1回限りで靴ひもにつけるチップで、使い捨て。11ユーロ払いました)

IMG_2284.jpg 

当日は、9時半スタートなので、9時までにゼッケンをつけ、チップを装着しスタート地点に集合。
この粗品に含まれていたものはゼッケン以外、つかえそうにない(笑)

私にとって初めてのマラソンなので、朝何時に何をたべようか?とか、服装?もちもの?などネットを参考にして自分なりに決めてみました。わくわく。ちょっとした遠足気分です。
 
当日の朝ご飯は6時(3時間以上前)
青汁、リンゴ、キウイ、きな粉餅と海苔巻き餅  
カフェインは利尿作用があるのでコーヒーお茶は飲まない!

持ち物
エネルギーゼリー 2個
飴・ガム
ティッシュ
IPHONE −RUNTASTIC アプリに記録したいから

服 装
半袖にスポーツ用ロングタイツ
袖カバー
サングラス
サンバイザー
ウインドブレーカー (雨がふるかもしれないらしい・・・不要なら途中で主人に渡すつもり)

9時半スタートだから、30分前には着くように8時に家をでます。
場所はうちから3キロくらいなので歩いて行きます。

楽しく、怪我なく 「完走」できますように!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報