記事一覧

4月19日のベランダ

2,3月と暖かい日がつづきました。4月のイースター前は霜がおりることもあり、お花を植えるのはイースターの後とよくいわれているとおり、今朝の気温は6度。

それでも、ベランダの植物からは、春が感じられ勇気づけられます。

紫陽花は10年近くになると思います。
左下も宿根草で、旺盛な成長力で育ってくれますが、可憐な白い花をさかせてくれます。
ボリューム感が好きです。

balcony_06.jpg balcony_0418_05.jpg  

桔梗もつくしのように、毎年4月に芽を出します。たくましいです。
右下はラベンダーの寄せ植えで、彼らもまた、3月ごろから成長しはじめます。
」って生きてる証でみていてうれしくなります。

balcony_08.jpg balcony_07.jpg


左下は、ジャスミンです。
前回両親がオーストリアにきてくれたときに母が買って植えてくれました。2年くらいあまり元気がなかったのですが、ようやく勢いがでてきました。お花がいい香りがするので楽しみです。

右下は、オニユリ。毎年株が増えているので、そろそろ栄養不足でお花が小さくなるかな・・・肥料を買いに行かなくてはと思っています。

balcony_12.jpg  balcony_10.jpg

種を巻きました。
左下はCOBAEA,GLOCKENREBE(ふうりん草のようなお花)。プロペラみたいな力強い双葉!
右下は、唐辛子です!

balcony_0418_04.jpg  balcony_0418_01.jpg 

その他朝顔とASTERの種も植えました。元気にそだち、花をつけてほしいです。
 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報