記事一覧

リンツで中華 Fu_Cheng Noodlehouse(Linz,Austria)

そういえばここ FU CHENG NOODLEHOUSE
7年ほど前にいったことがある。その時の印象はいまいち。

少し前に私の通っているマッサージ師が、おいしかった!といっていたが、
「オーストリア人が評価する中華って・・・」と心が動かなかった。


でもTRIPADVISORでリンツのレストラン3位にはいっていて、コメントをみると、
かわったのかもしれない・・という気になり。

主人に、「今夜はどうする?』と聞くと、

「接待続きだったから食事は控えたいな・・君は?」とやる気なしの返答

「気になる中華レストランがあってね。台湾系みたい。でも食事調整したいんだったらぁ・・」
と私の言葉が終わる前に

中華??行く!目をきらきら

ということで出発。
歩いても近いのだけど、雨がすごかったので車で。

リンツハウプトプラッツやブルックナーハウスからも近く、
リンツにはめずらしい中華の「haus gemacht Noodle(手作り麺)」のお店。
お店は、そんなに広くないのですが清潔感あふれる明るい店内。

FUCHENG_1.jpg 


手作り麺
をおしだしているだけあって、麺メニューが多い。
餃子やワンタンも手作りで、おいしかったです。

正直リンツにある、中華は「どこにいっても同じメニュー」で、
炒める揚げるかそれに味を少々ピリ辛にして「完成」という代物が多いの。
オーストリア人が好むメニューと味にしてあるのでしょう。
が、うちの主人はリンツの中華にいっても
こんなにおいしいもの食べた事がない」と満面の笑みをうかべる幸せな人です・・

話をもどしまして・・・
お店のオーナーは台湾の方らしい。そして注文をとってくれたリーダー風のお兄さんは、流暢で上品なドイツ語で、質問にたいしても的確に答える。

やるじゃないの?!

外見も洗練されているかんじだし(中華だけど店内モダン)
それに、彼 かしこそう(と旦那がいった)

・・こういう店員さんの印象って
お店の善し悪しをきめると思いませんか?

そして2度目にいったときに、覚えていてくれると
ポイントアップでお店のファンとなるのでしょうか。


私たちが注文したのは、どれもおいしかったです!!また行きたい。
※リンツの中華では今まで行った中で高印象


ワンタンスープは上品なしあがりです。ワンタンも手作りっぽくてなつかしい味でした。
海藻サラダは、昆布を千切りにした歯ごたえのあるものでおいしかったので次回行った時も注文しようと思います。

ワンタンスープ
HAUSGEMACHTE WANTAN-SUPPE MIT FASCHIERTEM- UND GARNELENFÜLLUNG

ベトナム風春巻き
FRÜHLINGSROLLEN: REISPAPIER-ROLLE MIT GEMÜSE, REISNUDELN, FASCHIERTEM- UND GARNELENFÜLLUNG

海藻サラダ
SEETANG SALAT


太麺と野菜炒めに鴨揚げ添え
RAMEN-NUDELN MIT KNUSPRIGER ENTE UND FRISCHEM GEMÜSE IN WÜRZIGER SOJA-SAUCE

牛肉炒め(ピリ辛)
GEBRATENES RINDFLEISCH UND FRISCHES GEMÜSE IN SCHWARZER PFEFFERSAUCE, MIT REIS SERVIERT

fucheng_3  fucheng_2  


次回はラーメンメニューとデザートメニューを試してみたいです。
ここはベジタリアンメニューが豊富なので、ベジタリアンの方に人気が高いのかもしれません。

Fu Cheng Noodlehouse 
Untere Donaulände 16a
4020 Linz - Österreich

営業日・時間
Dienstag - Sonntag (火曜日から日曜日)
11.30 - 14.30 (last order / Küche bis 14.00)
17.30 - 22.30 (last order / Küche bis 22.00)

関連記事 :リンツのレストラン・カフェ
------------------------------------------------------------



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報