記事一覧

酢づけキュウリで有名なefkoってオーストリア企業だった

 今日は、Eferding (エファーディング)に用事があり、とても久しぶりにリンツから40分車を走らせました
 
今イチゴの時期なので、「イチゴ狩り」があちらこちらでできるようだ。
けれど私は仕事なので、「週末こられるかな・・・」などと横目で通り過ぎる。

帰宅して、主人に「EFERDING  イチゴ狩りいっぱいできるんだね」といったら、

「そうだよ。だってEFKOがあるくらいだから」といわれ

「EFKOってエーファディングだったの?!??!」

       efko.jpg 


さっそくホームページを検索して、「その通りだ」と納得。
そしてなんだかうれしい。

Efko の動画をみてさらに意外な発見。

それは、
キュウリの酢漬け(Essig Gurken)  用のきゅうりの収穫方法が、おもしろいこと。
YOU  TUBE見てください!


オーストリアしかも近所
そんな方法で収穫されているとは想像もしなかったのです。

なんでも、きゅうりのもぎとりかたが品質にサユウするみたいで、もぎとり方法にも気を使っているみたい。
人間シャベル?何人はいってるんだ?!すごい!!

EFKOの商品で定番は、

[GEWURZ  GURKEN(キュウリ酢漬け)]  に [ Sauer kraut (酢キャベツ) ] 
たしかにオーストリアの赤=白=赤 マークが入っている。


GEWURZ  Gurken は、グラーシュや、バーベーキュー、ソーセージなどの付け合わせに、

Sauerkraut は、肉の煮込み料理 例えば、Schweinebraten には欠かせない!

オーストリアのしかも EFERDING産 だときいてさらに愛着がわく。
これからは、efko商品選ぼうっと!

efko_kurken.jpg  sauerkraut.jpg 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

Eferding

Ayako様 いつもコメントありがとうございます!Eferdingは農家が多いとは聞いてましたが、キュウリの原産国とは私もうれしい発見でした。

Eferdingとは知りませんでした。
酢漬け用キュウリの収穫のフィルムを見てみました。大変興味深いですね。
知らなかったことばかりでした。ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報