記事一覧

その「種」、間違ってない? 写真変えた方がいいよ!

毎年、何類かを植えて、開花を楽しみにするのですが、今年は・・・詐欺にあったような気がしている。
写真とちがうじゃない!それはないでしょう!というような気持ち。

オーストリアは夏が短い
は 4、5月に植え付け、大事に室内で育て、ベランダに出す。
(ブログを読み返すと3月30日に植えました:関連ブログ

7月ともなれば、つぼみがふくらみ、次第に開花するのだが、今年はどうもちがう。

ツリガネソウのような花 GLOCKENREBE
のパッケージに魅せられて植えた。
20140803_3.jpg

どんどん成長し、つる性であることもわかり、つえをたて、期待膨らむ毎日。

葉はおいしげり、蔓を伸ばし元気に育っている。 

いいんだけど・・・待てど暮らせど・・・つぼみの気配なし??

パッケージの裏には、7月から9月開花と明記されている。現在8月頭。

夏が終わる迄に、つぼみ をつけてね!!
20140803_11.jpg

続いて アスター ASTER 

これも切り花によさそう!ということで植えてみた。
アスターって夏菊というのですね、知りませんでした。

こちらは、咲いてくれたけど、写真と全然違う。

「えっ」何植えたんだっけ?とパッケージを探して比べるた。。

同じアスターだけど。それはないだろう・・・。
「やられた〜」という感じがぬぐえません。

でも、お花には罪はない、
   けなげに咲いてくれただけよしとしましょう。
 
20140803_4.jpg 20140803_aster1.jpg


けれど、ほぼ写真通り!というのがたいはんだと思いますので皆様あまりご心配なさらないように。

ちなみに、朝顔は普通に咲き、
唐辛子も小さいながらに実を付けています。
(そういえば今年はアブラムシ被害が長く続いたかから、大きく成長しなかったのね)
20140803_asa21.jpg

20140803_chili1.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報