記事一覧

ウエルズ発の手作りチョコ by Martin Mayer

 オーストリア産の、手作りチョコは最近増えているようなきがする。
スイーツ業界の中のチョコレート部門は、競争が厳しいのだろうな・・

さて先日、友達からいただいた板チョコ (Mayer)  
rosapfeffer.jpg 
シンプルできれいなパッケージだなぁと思っていたら、

「結婚式用のチョコレートケーキを注文したところが WELS チョコレート屋さんだった。」

ということで
おみやげに、チョコ

Wels はリンツから車で40分くらいいったところ。お隣さんです。
味は、とくに期待していなかったのですが、

これが「おいしかった!」ので、ネットで調べてみた。近所だしね!

工房はこんな感じ・・・ 。

mayerschoko.jpg


Mayer Schokoladen GmbH
http://shop.mayerschokoladen.at
Zwisl 1, 4714 Meggenhofen, Austria
Tel.: +43 (0) 7242 53392

Wels(ウェルズ、オーストリア)でチョコレート職人のMAYERさんが手作りしているチョコ。原材料にもこだわっており、地元でとれる果物をを積極的に取り入れ、もちろん添加物ゼロ!

下の写真は、蜂蜜入りのアーモンドチョコとホワイトチョコ
板チョコだけでなく、プラリネやTRINKSCHOKOLADE (ホットチョコレート)もあります。

一度お店に行ってみたいです。
honig_mandel.jpg 
zitronengras_1.jpg 

オーストリア産 手作りチョコレートといえば、


 Zotter (ゾッター)関連記事:http://takemiyo.blog95.fc2.com/blog-entry-84.html
 Bachhalm 1928 関連記事:http://takemiyo.blog95.fc2.com/blog-entry-202.html
 Tirole Edle
 Martin Mayer

Martin Mayer は、日本未入荷のようですから、おみやげにもおすすめです!

関連記事

コメント

Re: Zotter

工房見学行ってきたんですね。いいなぁ〜!またお話聞かせてね。

Zotter

オーストリアは有名どころでデーメルを始めチョコレート頑張って美味しいものを出してると思う。味もパッケージも工夫がなされてる。先週は日本からチョコレート好きの友達がやって来てZotter のチョコレート工房に行って来ました。工場の歴史から始まりチョコになる前の豆からチョコレートになるまでの段階で味見を散々させてもらえる。建物のデザインも芸術的でちょっとしたところがかわいい!http://www.zotter.at/de/schoko-laden-theater.html
とても楽しかったです。今度はマイヤーの試してみます!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報