記事一覧

Red Bull 入りのカクテルを飲むと・・・

アルコール欲求が強くなるそうです。

ORFに掲載されていました。

タイトルは
Energy-Drinks steigern Alkoholdurst

オーストリアの若者の間で人気の
エナジードリンク カクテルは、RED BULL と VODKA の組み合わせ。
(といっても私は飲んだ事がない・・
   あのケミカルな味が苦手である。ま、もはや若者ではないけど・・)

RED BULL といえば、だるい時に飲むと元気になるエナジードリンクで,この分野では世界一!
そしてオーストリア企業

これにアルコールを混ぜたカクテルを飲んでいると、
アルコールがまわっているのを感じず、
また口当たりがいいので飲み過ぎる傾向がある
との報告があがっています。

実際に75名の18才から30才の成人を対象におこなったテストでも、
レッドブルを混ぜたカクテルをのんだグループは、その後もアルコールを欲する度合いが強かったそうです。

75名のテスト結果ではありますが、
身体が元気になったような気になり、アルコールレッドブル成分精神的にハイテンションになるから、納得できるなと思いました。

日本でいうと、オロナミンCやリポビタンD にウォッカを混ぜたカクテル・・・
あるのかしら・・

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報