記事一覧

レベルがあがった椎茸(オーストリア)

生Shiitakeは、BIO お店やSPAR, MERKUR などで数年前からでていました。

ひらたく、薄ーくひょろっとしているので、どうも買う気にならなかった。

のだが、

本日、MERKUR(スーパー)で見かけたBIo Shiitake は、
肉厚気味で、傘の色もそれらしく
ちょっと「買ってみよう」という気にさせられました。

椎茸とっても久しぶり!!

150グラムで2.99EURO(約420円)

IMG_3324.jpg


10年前にくらべると、オーストリアでも日本食材が手に入りやすくなり、便利になりましたね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

年々、レベルがあがるものだね。10年前とは品そろえが随分かわったことに改めてきづきました。私たちの見る目もあまくなったのかもしれないけど・・・

本当に助かるよね。私もMerkurのは随分使わせていただいてます。香りが日本みたいにいかないのと、たまに小ぶりすぎることもあるんだけど肉厚のいいのに当たるとさっとグリルして醤油焼きは最高!ちょっと日本気分できてます。5年前くらいまで簡単には手に入らなかったものね。ありがたい。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報