記事一覧

ランのせいで、観葉植物が枯れた・・

胡蝶蘭の種類なのか・・・ あまり水やりしなくても、定期的に花をつけるこのラン。
数年前の誕生日プレゼントにいただいたもの。

14DEC_ran.jpg

いつもテーブルの上に置いてるのだけど、クリスマスリースもあり、
いつもの場所から観葉植物(高さ2m)のそばに移動して2週間・・・
右側が無惨な姿

14DEC_15.jpg

これはうちの主人が盆栽仕立てにしている観葉植物なのだが、ランがおいてあった側の葉が枯れ落ちた

 うそ〜ぉ!! そんなことあるなんて、信じられない!!


というくらい見事に枯れ落ちた。

調べてみると
ランの、葉や花のは未確認だが、人間が口にした場合でも命に関わる危険性はないようです。
けれどにとってユリ科の植物は「有害」となり危険なため注意が必要とありました。

全く知らなかった。
うちにはいないけど、品種改良されているような植物で性があるとは・・・


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報