記事一覧

パンの買いだめをすると満たされる

土曜日の朝7時にリンツの老舗高級パン屋さんには、ぞくぞくとお客さんがやってくる。
ベンツやポルシェなどの高級車も目立ちます。

ちょっと高いもんね。

さすが、BRANDL 

前日から電話予約することもでき、前もって連絡しておくとつめておいてくれます。

ブランデルにはいると、パンの匂いがたちこめ、
どれも幸せそうなパンばかりで見ているだけでも力がわきます。

ちゃんとつくられたおいしいものは、パワーがあるのですね。きっと。

今回は冷凍保存のため、多めに購入。

黒いつぶつぶは、MOHN(けしの実)ごまのようにこちらではよく使われています。

ジャガイモの粉でつくられた、ERDAPFEL WECKERL は左下のパンです。
最近試してみたら、しっとりしてほのかにジャガイモの香りがし、気に入りました。よって我が家の定番入りです!


brandl_2015.jpg
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報