記事一覧

Brucknerhaus に「倭」がやって来る

会社に行く途中の、看板で

Yamato  "BAKUON" 


をみかけました。

日本のグループなら見てみたいなと思い、調べると。

日本人で結成されているグループで、世界公演(台湾、ドイツ、チェコ、イギリス、ハンガリー、フランス、スペイン、トルコ)、1カ所で5日ほどコンサートを行っています。

和太鼓の真剣に聞いた事はありませんが、とてもスピリチュアルな感じがしてひかれました。


wadaiko2.jpg    wadaiko.jpg


日本文化発祥の地・奈良県明日香村を拠点。
Yamato The drummers of Japan

日本のあらゆるパフォーミングアーツ集団の中で、3000公演以上をこなし、群を抜く海外公演数を誇っている。 「独創的でありたい」 それが「-YAMATO
楽器以外は、すべて共同生活を営むメンバーによって創り出されており、作曲、演出、舞台や照明のデザイン、振り付け、演奏方法、衣裳にメイク、大道具や小道具・・・演奏で使用するバチに至るまで全て「オリジナル」


なのだそうです。

とても興味がわき、チケットを予約しました。
リンツでの公演は6月30日から、ブルックナーハウスで行われます。


チケットの予約はこちらから・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報