記事一覧

450ヘクタール 5つ星ホテル Gut Brandlhof

 グループ会社の30周年記念イベントで、ザルツブルグ方面のポルシェやVWが新車の乗車体験セミナー、または大企業が社員研修を行うことで有名なホテルに宿泊しました。

ここは、OAMTC (車が故障したときにかけつけてくれるサービス会社)が、ドライビングテクニック向上のための研修もおこなっています。ドライビングテクニックというと、運転教習所をイメージしましたか?
それはちがいます。正解はアクション映画にでてきそうなシーンです。


Gut Brandlhof
Hohlwegen 4
A-5760 Saalfelden

部屋数 約200

リンツから・・・200Kmくらいでしょうか。

降り続ける雨で、残念ながらゴルフ、自転車、ゴーカート、山登り全てのアウトドアスポーツが不可能で、ホテル内にとじこめられました。ホテルには、スパ(サウナ、エステ、マッサージ、プール)があり、室内テニスコート、ビリヤードやホーリングなどもできます。

山にかこまれた場所で、天気がよければさぞかしすてきな景観だったことでしょう。
食事も、ホテルのスタッフの対応もとてもよかったです。

なんと45ヘクタールもあり、18ホールのゴルフ場併設。
冬はスキー客でこみあうとか。

rauch_19.jpg

rauch_17.jpg

とてもきれいな・・・あじさいっぽいのが咲いていました。

お部屋にはベランダがついていて、朝は「かっこう鳥」に起こされました。

rauch_12.jpg
 rauch_11.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報