記事一覧

Kitzbuehel のレストラン 行くなら"Bergdiele"

リンツでトップ3に入っていた、レストラン BERGDIELE(リンツ)が閉店し、オーナーがかわったのが1年くらい前。

BERGDIELE  は、接待でよくつかわれるレストランで、雰囲気・料理・サービスどれをとっても5つ星だったので、閉店ときいたときはがっかりした。

現在は、リンツでイタリアンレストランを展開するグループに売られて、9月からリニューアルオープンするようだ。

それはさておき、
元オーナー ミハエルさんは、キッツビュール(KITZBUEHEL Austria,チロル州東部)でレストランを開店されました。


Restaurant Bergdiele-Kitzbühel
Inhaber: Michael Staybl
A-6370 Kitzbühel • Graggaugasse 7
T +43 53 56 / 67 403, F DW -3
M + 43 699 / 137 56 977

たまたま土曜日にいったキッツブーエル、買い物でもと歩いていたら私たちの車にパンフを挟もうとしている人を発見。近づいてみると、リンツのBERGDIELEのオーナー ミハエルさんだった!!


私たちは今回食事できませんでしたが
キッツビュールのお店は順調で、評判も上々のようです。

なんといってもキッツビュールはヨーロッパスキー屈指の高級リゾート地で有名。

現在では冬だけでなく、夏のリゾート地としても愛されています。
ゴルフ、テニス、登山、川下り、自転車、乗馬、なにより気温が25度前後と涼しい夏というのが快適です。
 
小さな街ですが、観光客も多く、世界的な催し物やフィルムフェスティバルが行われたりするせいか
ホテル、観光地、レストラン、ショッピングなどどれをとってもレベルが高いです。
(オーストリア発の SPORTZALM  もキッツブール本社です)


冬のキッツビュール中心街のイメージは・・・・こんな感じ。
kitzbuehel_051.jpg 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報