記事一覧

Kitzbuhel の五つ星ホテル Stangle Wirt

行った人誰もが「いいよ!」とおすすめする、キッツビュールの BIO-HOTEL Stanglewirt

大型ホテルなのですが、サービスがゆきとどいており、
250年続く老舗で建物はあたらしくないのですが手入れが行き届き、
内装もとても凝っている。
日本でいう老舗旅館だけど、現代的に快適に使えるといった感じ。
オーストリアで1、2を争うといっても過言ではないと思いました。

アーノルドシュワルツェネッガーなど数々の有名人にも愛されています。
子供から大人まで全ての人が満足できるホテルです。

stanglewirt_3.jpg 

stanglewirt_2.jpg

お部屋の内装は木が中心で、木の香り、色などが自然と優しい気持ちにさせてくれます。
電話やコンセント口、トイレットペーパーのカバーまで木で統一されていたのには驚きました。
stanglewirt_tel.jpg

 stanglewirt_1.jpg
 
プール施設、SPA、サウナはとても充実していて、とても大掛かりなのに、細かいところまでこだわりが感じられます。

stanglewirt_4.jpg

白馬「LIPIZANNER」が13頭ほどいて、乗馬できます。
初心者向けのレッスンも行っているようです。

 stanglewirt_LIP.jpg 


夏はゴルフやテニス、冬はスキー というのは珍しくないのですが、登山、山歩き、川遊び、買い物、またホテルにこもってプールやサウナ、マッサージ、エステなども充分楽しめるので、長期滞在しても飽きないホテルです。
ホテル内のレストランも何カ所かあり、それぞれに趣向がちがい、素材もオーガニックにこだわっているところが二重丸です。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報