記事一覧

オーストリアでも抹茶が人気!

 私の抹茶愛の歴史は浅いのですが、

今日 オーガニックマーケット(Denn's) の紅茶売り場であまりに抹茶コーナーが充実しているので驚きました。

あっても1種類かなと思っていたのに、5種類!
それだけ人気が高いということですよね。

茶筅まで販売されていて・・・人口20万のリンツに、
抹茶茶筅を買い求める人がわりといるってことかなぁ。

それにしても、有機栽培だけあって、わりと良いお値段しています。

matcha2016.jpg 




関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報