記事一覧

ありそうでなかったオーガニック商品

おいしいという理由ではないのですが(残念)
「絶対身体にいいはず」だという思い込みで、粉末の「ブロッコリー」と「大麦葉」2種類買いました。
brokkoli.png 
ブロッコリーも大麦もビタミンはもちろん、抗酸化物質が豊富です。
しかも葉酸は青汁以上。
うちでつくるジュースは人参中心なので青物不足にはちょうどいい。
スプーン1、2杯追加すればいいだけ!

DETOX用の粉末も気になりましたが、私は「100%」が好きなので、今回は買いませんでした。
detox1.jpg 

ちなみにDETOX に含まれているのは :
Bio-Weizengras 麦(30%),
Bio-Gerstengras 大麦(30%),
Bio-Spinat ほうれん草(20%),
Bio-Spitzwegerich ヘラオオバコ(10%) なんだか酸っぱそうなイメージの草です。
Bio-Brennnessel (10%) 

spitzwegerich.jpg brennnessel_.jpg 
 

手軽に摂取できるのがいいですね。
水やジュースとまぜたり、ミキサーで作るジュースにいれたりして飲んでいます。
正直、おいしいとは思いませんが、身体の機能を補助してくれるなら・・という事で。はい。

きになる原産国ですが、まずドイツ発の商品で(LEBEPUR) 
ネットショップも利用可能!DENNSでも取り扱っている商品です。

乾燥粉末になるものは、オーガニックで100%混ざり物なし。安心です。
そして気になる原産国もドイツを中心に、ポーランド、イタリアと近隣諸国中心なのもいいですね。
lebepur_land.png


パッケージはいたってシンプル。

全種類125グラムで約7EUROでした。


brokkoli.jpg 

日本ではどうかわかりませんが、こういう地元素材100%を粉末にしたものはありそうで無かった商品のような気がします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報