記事一覧

さやえんどうと、バッタの関連性

さやえんどうの種をまきました。
クローバーのような葉がでてきて、発芽率も高いし、丈夫そうだし優秀!
葉も「可愛い〜」と毎日の成長を楽しみにしています。

しか〜し!

少し成長してくると、つるっぽいのがシュルシュルでてきて、

それほど好きではなくなった


その理由は、「バッタがひそんでいるように見える」から。
私は、節足動物が苦手です。
このつるは節足動物の触角を想像させるので、
ちょっと「びびります」

じっと観察していて、ほんとうにバッタがいたら怖いので、
あまり観察しなくなりました。

もうちょっとしたら、広い畑に植えましょう!
saya1.jpg




関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: お気持ちわかるような気が・・

嫌な事いいますね〜。
でも確かに、葉はやわらかくおいしそうです。
私も小さい頃は小さなバッタやコオロギを虫かごにいれていた記憶があります。それらが死んで行くのをみてこわくなったのかもしれません(悲)

お気持ちわかるような気が・・

確かにエンドウにバッタ、いそうですよね。
ワタクシめは、小さい頃昆虫少年で夢中で、追っかけていたものですが、
大人になったら途端に虫を掴めなくなって・・
不思議です。💦お気をつけて。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報