記事一覧

残り物ジャガイモでお好み焼き風

 冷蔵庫に2個のこってるジャガイモで何しようかなぁ?
ジャガイモは、だいすきな野菜ではないので1回に1個くらいしかつかわないんだなぁ・・だからたいてい冷蔵庫に入ってる)

残り物ベーコンを発見したので、お好み焼き風に!

準備は5分で完了。スライサーを活用します。
ジャガイモ、人参はスライサーで千切り、残ったジャガイモをすりおろし、卵を加えてよくまぜます。

材料
ジャガイモ1個 千切り
ジャガイモ1個 すりおろす
人参  千切り
卵 1個
塩・胡椒・唐辛子
小麦粉 小さじ1
ベーコン
チーズ 
(ツナ・ひき肉・ハムなど 冷蔵庫の残り物をいれるとちがった味わいになります)

千切りジャガイモと人参、すりおろしジャガイモに卵1個、残り物チーズを加え、塩こしょう少々でフライパンで焼くだけ。

マヨネーズ、ケチャップ、マスタードなどにつけて食べてもおいしいので味付けは薄めがちょうどいいですね。

201605_potato.jpg

ジャガイモは少々シャキシャキ感がのこっていて、なかなかおいしく、ビールのおつまみにもGOOD


201605_potatoB.jpg





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報