記事一覧

照り焼き弁当ってどんなだっけ?

モロッコ生まれのアメリカ育ちのN君には、前から「リンツでおいしい照り焼きがたべれないか?」と聞かれていた。

チャイニーズはあるけど、日本の照り焼きとはちがうから、「おいしい」とはいえないわ。

などという会話から、

「初の新規顧客獲得したら照り焼き弁当をつくる」という流れになり、

その日は意外と早くやってきた(笑)

弁当ね・・・1年に1回もつくらないので、なんだか「どんなだっけ?」メニュー作りに悩みました。
彼は、イスラム教なので豚NG・・・ベーコンもだめってことだわ。

照り焼き弁当というので、チキンを多めに、とできたのがこちら。
お弁当2セット完成!
私の分は手前の黄色い弁当箱。

彼の所属するチームリーダーと彼と私の3名でランチタイムをし、みな完食してくれました。緑のものは、大根の葉をゆでて炒めたものですが、これなに?ときかれることもありませんでしたので説明も省略。

メニューはなやみましたが、なやんだかいがありました。

終わってみれば全て楽しい!!ものですね。

bento_sne.jpg


次はいつかしら・・・たまにはこういう緊張感もよろしい。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報