記事一覧

オススメ電化製品・TEFAL ”2 in 1" トースター

うちには大きなオーブンしかなく、コンパクトなトースターオーブンがほしいなと思っていた。
でもキッチンは狭いしなぁと思ってきめかねて10年・・・(笑)

普段は白いパンしかたべない主人が、
「知り合いのところでいただいた黒パントーストがとても美味。あれなら毎日食べる」といいだした。

私は普段から基本黒パンを食べてるので別にトーストしなくても食べるのだけど

黒パンを食べたがらない

お子様テースト
の彼がいいだしたのだから、便乗することに。

さっさと機種選定にはいり、絶対にこれしかない!と思って購入したのがこちら。

TEFAL TOAST N'GRILL

tefal2


コンパクトであることが必須条件。
さらに機能からいってもTEFAL 社のこれを上回りものはない!1300Wは強力だもの。

上の穴があいているところをつかってトーストができ、
また、手前とびらをあければクロワッサンなども3分でアツアツ食べごろになる。
だから 2 in 1 なのです。 

210度まであがり、手前のガラスをさわっても「熱っ」ということがなく、音もなく静か〜に働きます。うちではパンを冷凍しているのですが、冷凍パン、解凍は130度3分弱です。アボガド焼なんかも手軽にできますね。

それでぱりっと中身はしっとりふっくらいい感じに食べごろになります。

唯一、残念なのがタイマー機能がないこと。
でもタイマーがないからコンパクトで静かなのかも。

けれどそれ以外は、思っていた以上に活躍してくれて大満足。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報