記事一覧

夏が戻る(オーストリア)

まさかの猛暑(30度)がオーストリアにもどってきています。
来週もいい天気がづづくようです、街のアイス屋さんは大繁盛することでしょうね(笑)

リンツの天気予報はこの通り。



wetter201609.png 


そんなに続かないだろうという予想は外れ、連日「晴天」のいいお天気。
来週もこの調子ならば、菜園の野菜達はぐーんと成長してくれることでしょう。


そして我家の朝顔もようやく咲きました。大輪です。
とてもきれいでよくぞ咲いてくれましたと喜びをもたらしてくれました。
朝陽を浴びてつぼみが開き、花びらが繊細で、花は1日しかもたないところが、
「忠実で潔い、なのに粋だ」というような感じがして好きです。

朝顔の種は日本で買って来るので、多分日本特有のものだと思うのですが、日本を代表する花だと思います。

Asiago
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報