記事一覧

カボチャの季節

 スーパーや市場にカボチャがでまわりはじめました。

スーパーサイズの瓜かと思えば、
中はオレンジ色の果肉でカボチャなのでした。

1キロ 1.50EURO  (170円程度)

さすがに、まるごと買って行く人はいない(笑)

 

それでも「旬のもの」なので、買い求める人は多かったです。
その気持ちよくわかります(^-^)

オーストリアのカボチャは、ホクホクではなく粘質なので私の好みからはずれ、
また主人もカボチャ嫌いなので、皮がグリーンのカボチャからは遠のいています。

ホッカイドウ HOKKAIDO
という品種の皮がオレンジ色のカボチャは、
甘みがあるのですがそれでも粘質系でつくるとしたらスープくらい。

栗カボチャの煮物のあの食感をもとめて・・
ようやく今年は家庭菜園で日本のカボチャを植えたので、とても楽しみ。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報