記事一覧

大活躍 Vitamix

毎朝、野菜+果物ジュースをVITAMIX でつくるようになってから1年半。
私には、もうこれは手放せない生活の必需品というレベルになりました。

VITA-MIX バイタミックスは、アメリカで90年の歴史を持つ、ホールフードマシーンだけあり、その大きさとパワーと音はアメリカ的です(笑)

特に私が気に入ってるポイントは:

繊維が全く感じられないほどクリーミー
お手入れがとても楽
耐久性(補償期間7年)


この条件をみたす類似品はまだお目にかかった事がない(探していないのも事実ですが・・)ので大変満足しており知り合いにもすすめております(笑) 

最近は、料理にも大活躍で、特に気に入って重宝しているのが、
タマネギーペースト

タマネギをざく切りにし、油で炒め、その後ミキサーにかけると、「クリーミー」になり、ドレッシングから、お肉のソース、炒めもの、スープなどなんにでもつかえて、
しかもタマネギ苦手な主人も「タマネギの形が残っていないので気づかない」ため質疑応答なし。

ミキサーにかけた時は半信半疑でしたが、
あじみをして「びっくり」グラタンのホワイトソースを思わせる甘みと滑らかさです。
タマネギにヒントを得た私は、野菜(人参・ポワロ葱・セロリ・根パセリ+カリフラワー+ブロッコリー+カボチャ)で同様にしてみたら、大成功(写真真ん中)

出汁でのばしてスープにしたり、いろんな料理に加えると深みとこくがでて味わい深くなります。
料理がうまくなったような錯覚に!

これは今週の作り置きの一部で、
後列:チキン出汁・昆布とあご出汁
前列:レモンの蜂蜜漬け・野菜ペースト・タマネギペースト

2016102320524214b.jpg

これからも大活躍してくれることでしょう!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報