記事一覧

作り置き・小玉ねぎのバルサミコ漬け

偶然買ってみた、小玉ねぎバルサミコ酢漬けがとて〜もおいしかったのに影響されてつくってみました。
玉ねぎなんて売ってたっけ?と不安でしたが、オーストリアでも売ってました!
しかも地元MERKUR にてオーガニック品です。

2016110604032242d.jpg

20161106040328f1b.jpg


前回の、きゅうりのピクルスで少し慣れたので、
だいたいのツボはおさえた(ような気になっている)
なので気楽にクッキング開始!

材料を洗い、一応鍋にいれてさっと沸騰させる。
ピクルス液も煮立たせて、小玉ねぎをいれたら、火を止めて煮沸消毒したガラス容器にうつす。
(殺菌作用がある酢が大半をしめているので滅多にカビがはえたりはしないだろうと思うのですが、一応簡単な煮沸消毒をしました)

ピクルス液は

バルサミコ
ローレル
クミン
ハーブミックス
黒にんにく
唐辛子
メープルシロップ少々(テスト的につかってみました)

をいれました。それもかなり適当に!

楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報