記事一覧

ジャパニーズピッツァ(ソースなし)

お好み焼きの粉を使い、冷蔵庫の中の残り物で簡単な一品がつくれます。

残ったお好み焼きの粉活用料理です!

ジャガイモ+キャベツを千切りにし、冷蔵庫の残り物を少々刻んで加えます。
人参をいれてもいいですよね。
フライパンには、こんなのひっくり返せないというほどの量を入れ、返すときはいったんお皿に移してからフライパンに返すと裏返せます。豚の薄切りなんてないので、ベーコン・干しえびを入れましたた。

その他にも・・・、サラダ菜ミックスをてんこもりにいれても、熱でかさがへり美味しくいただけますよ。
私は隠し味でチーズをいれるのが気に入ってます。

お好み焼きの粉にはあらかじめ調味料が加えてあるため、私は追加の味付けをしません)

うちの主人は、マヨネーズ・ソースが苦手なのでこのままポンと、これで完成。
さめてもおいしい、一品です。

厚みのあるちぢみ または スパニッシュオムレツの卵無し!?そんな感じですね。

 201611131729266a6.jpg









関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報