記事一覧

Dennsで見つけた’ココナッツミルクヨーグルト’

Denn's 新製品?かな。
ヨーグルト売り場で偶然見つけて買ってみました。
Harvest Moon というブランドで、
豆乳・ココナッツミルクを主原料としたオーガニック飲食品が販売されています。
ドイツ企業でハンブルグ(ドイツ)発のようです。

ココナッツミルクが特別好きではないのですが、
ヨーグルトだとどんな味になるのぁ?という興味から。

1個 1,99EURO とお値段は牛乳ヨーグルトの2倍と割高。
そしてカロリーも、牛乳ヨーグルトの2倍

プレーン・レモン・チョコレート・マンゴなど5種類ほどでています。

マンゴをまずは、試食しました。

感想は:特有の香りもあまり気にならず、濃厚(とろっとしている)でした。ヨーグルトの酸味が好きな人には少しものたりないかも。

個人的には、味覚では牛乳からつくるヨーグルトに勝るものない
と思っているのですが、

いろんなヨーグルトを食べることは、腸内環境にいいことだろうし、
注目の材料「ココナッツ」は、一石二鳥の効果あり?!

ということで・・・
ココナッツミルクのヨーグルもローテーションにいれています。

パッケージはこんな感じです。


yogurt4_big.png   yogurt5_big.png
yogurt3_big.png   yogurt1.png




お試しください〜

関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

私は、バニラとレモンとチョコレートを買ってきたのですが、、、
う〜ん、もういいかも、でした。

Re: No title

さすがチャレンジャーは手が早い!どうしてもたべたいってわけじゃなけどたまにはいいかという感じですね。

No title

私もスパーで買ってみたの。マンゴー味。ヨーグルト独特の酸っぱさはないし濃厚ではないよね。でもまあよくぞここまでヨーグルトに近くしてくれたと思う。面白いものがいっぱい出てきてるよね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報