記事一覧

世界遺産のロンダに行ってきた(spain)

親しくさせていただいている方(オーストリア人)を訪ねて スペインのマラガに数日旅行してきました。
あいにくのお天気ではありましたが、レンタカーでマラガから約170キロはなれた ロンダ へ行ってきました。

すすめられたのでロンダをチョイスしたもの、
ロンダがどういうふうなところなのか知らずにいったので驚き 倍増

いくつもの山をこえていったので、かなり標高のたかいところにいるとおもっていたのですが、実際は700−800メートルと思っていたより低かった。

けれどこの断崖絶壁の街 行く価値あり!!です。
実際に見ると、とても迫力があってこんなところに、まさか高さ150mの橋でつながった街があるとは・・・ そうせざるをえなかったのだろうけど、成し遂げた事実に感動します。

またロンダスペイン最古の闘牛場があることでも有名です。

201702180206008d8.jpg

どうですか?この地層があらわになった景観。

201702180206075a6.jpg


斜面左側に桜っぽいのが開花していてほんわかしました。

20170218020611b37.jpg


で夜は、一度たべてみたかった本場のパエリアを!いただきました。魚介類の出汁がきいていて日本人好みの味ですね。おいしくいただけました。友人曰く、パエリアを頼む時は最低2人前じゃないとおいしくない!のだそうです。

201702180205302bc.jpg

マラガは、何年か前に、ヨーロッパ文化都市の有力候補としてあげられたこともあり(結局選ばれなかったようですが)そのため景観もよく、街中きれいに保たれていました。見るところも、食べるところもたくさんあって散策好きな人にはぴったりの街ですね。今度は、春あたたかいころにいってみたいものです。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報