記事一覧

2017年のリンツマラソンは18万人

今日は、リンツマラソン開催日。私もうちのスタッフもエントリーしていませんが、みんな多少気にしているみたいで「来年はもしかしてチームを結成できるかも」と思っている人が何人かはいることでしょう。

そして私もじつわその1人

2016年は、2万人参加。
2017年は、1.8万人。

日本でも同様らしいけど、ここ数年はマラソンブームだったのかもしれませんね。
私もそのブームに乗ったというか(時期的に重なった)1人で、
リンツでハーフマラソンが最初の目標でしたが、それを達成した後は、駅伝に参加しました。

その後は・・・マラソン初めての3年目は随分意気込みが消沈し、
ホットヨガやっるし別にそんなに走らなくてもと週に20キロははしってたのが、10キロ、7キロと減ってゆきました。

ある意味で目標を達成したので、その後のモチベーションがたもてなかったともいえます。
フルマラソンはとても長すぎるので、もう一度ハーフを走れるコンディションにもっていきたいような。
でも公言したくないようなという心境です。

さて、今年は気温20度、風も弱いので2時間をきる記録がでるかも!と期待されています。

先頭集団は最初から最後まで7名で、私は追っかけで4度見ましたがたいして差がつかないまま40キロをむかえた感じです。それにしても、姿勢・歩幅・後ろ足の上がり方などすっかりみとれてしまいました。

身近で、世界ランキング??位の先週の走りが見られるのはラッキーです!

201704092054124dc.jpg





 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報