記事一覧

ネイル用のいいやつ見つけた!(Grune Erde, Austria)

ネイルサロンに通わなくなって2年くらいか。

私の通っていたところは、「技術がすばらしい」ということもなく、
担当者となんとなく波長があったので彼女にお願いしていた。

1ヶ月に1回、通えなくはないけどこういうのって、何度かはずれると「どうでもよくなって」
しまいには、「自分でやればいい」に変わってきた(笑)


どっちにしても料理・家庭菜園をやってればマニキュアははがれやすいし、
どうしてもマニキュアの
「被ってる感じ」がちょっと息苦しかったと私の爪は語っている(おそらく

そして最近、いろんな方面で注目のオイル。
爪、爪のキューティクルにいいらしい。
さらに爪ヤスリにぬり込んで磨きやつや出しをしたりする方法が気に入っている。

もともと乾燥しやすく、ハンドクリームは年中つかってるが、効果のほどは不明だったしね。

オイルで、しっとりそして爪もみがけるなら一石二鳥。

家では、ボトルのオイルでもいいけど、
出先で使用するには、手がべとつかないロールタイプか刷毛タイプ・・・なんかいいのないかなぁ?

そしてこれいい!というのを見つけました。
私の中で、今日現在五つ星です。これはロールタイプ。

しかも一目おいてるオーストリア発 GRUNE ERDE からでてる
Aromaöl-Stift "Freier Kopf" 8ml 13.90EURO
(アロマスティック「Free Head」8ml)>>>頭をすっきりさせる効果

aromaoilS.png

Mandelöl*, Limonene**, Mischung ätherischer Öle*, Citral**, Linalool**, pflanzl. Vitamin E, Sonnenblumenöl*, Citronellol**, Geraniol**

含まれている成分は、オイルが中心で自然のものです。
※目薬サイズで、オーストリア土産にもよさそう!

これは、乾燥肌・ネイル専用ということではないけど、オイルだから問題なし!
さらに香りがよく
頭痛、気分をかえたいときなど香水がわりにもつかえる。

まだ使いはじめたばかりだけど、追加注文したいと思っています。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報