記事一覧

オイルつながりで [ARGAN に感動する]

ARGAN OIL アルガンオイルって無印でも販売されているんですね。
効能など調べてみると 感動 &尊敬 しました。
8千万年前からある植物、しかも砂漠で生き延びている。これってすごくないですか?!
この事実だけで私の興味は100倍にふくれ、「いいにちがいない」と思い込んでしまいそう。

アルガン8千万年という長い間、
水も少ない砂漠を生き抜いてきた>>強い生命力
数年雨がふらなくても枯れない>>水分保持力がすごい
葉や実はヤギの好物>>自然界の動物はよくしっている(笑)

早く買わなくちゃ!と GRUNE ERDE (オーガニック)のものを入手。

ココの商品は、オーストリア企業だし、
管理がしっかりしているので粗悪なものは扱わないはずだと信頼をおいています。
値段も破格に高くはない。

ARGAN OIL 

100ml  29.80EURO 

ポンプ式なので使いやすい。

GR_argan.png 
:::アルガンオイルに含まれるのは:::
オリーブオイルの2~3倍ものビタミンE
オレイン酸・リノール酸が豊富

効果のほどは他のサイトでもたくさん紹介されているようですね。

私はやはりそのその樹の生命力の強さを知って若干信者のキモチで使う事にしました
抗酸化物質(ビタミンE,オレイン酸・リノール酸)の働きで肌細胞活性化 これも期待できそうです。


モロッコ人、数名しかしらないけど、
彼らの肌はきめ細かくきれいな肌だという印象があるのでなんらかの関係があるのあかなぁと納得。

さっそく昨晩つけてみました。思っていたよりさらっとしています。
ネットでは:化粧水前のブースターとして使い軽くマッサージすると、その後の化粧水、クリームなどの浸透がよくなる
とあるのでしばらくそのように使ってみようと思います。

++今日のブログは、なんといっても8000万年に以上に反応し、色使いが激しくなってしまいました。失礼++

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。仕事では異文化の一言でかたずけたくない事もよくありますが、オーストリア人&日本人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報