記事一覧

イチゴが出始めました(オーストリア)

5月13日土曜日。きちんと早起きして、軽くジョギング・散歩をし、
市場へ行こうかと思っておもっていたらどさーっと雨がふったので、
戦闘意欲が萎えてしまった。
のだけど・・・

不思議なもので、
朝ジョギングすると私は
ダラダラすごせなくなる」スイッチがはいるようで、10時過ぎに買い出しへ。

先週からイチゴがでていたのだけど、
まだ早いよね〜とおもっていたけどものすごく甘くてびっくりです。
やっぱり 出だし時期は特に、信頼のEferding LEHNER さんで買うのが安心です。
え案の定?日本人の方3名に遭遇しました(笑)

そして、先日新規購入した真空パック機でジュース用に冷凍してみました。
本当は、果物を半冷凍した状態で真空パックにしたほうが、液体がでにくいのでいいのでしょうが面倒だったのでやっちゃいました。どっちみ今回のは1ヶ月以内に食するだろうからいいやとおもったのです。

それにしても、鮮やかな!まだ5月初めてだというのにすごーく甘い。

201705140212228a9.jpg 20170514021226cf2.jpg


できればイチゴ狩りにいって、イチゴジャムをつくって、真空状態にするとおいしさ長持ちするのかな?やってみようと思うのでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報