記事一覧

旬とはいえ買いすぎた

天気もいいし、体調も回復した初の土曜日、やっぱり朝市リンツ)にいってまいりました。

ジャムをつくろうかと思っていたのでいちごは買うつもりまんまん。

ここ数日晴天が続いたせいかどれも
「ヘタの部分まであかく」甘そう。

20170605150105812.jpg

写真でわかるように、いちごの種類がちがいますね。
Lehnerさんのは、やはり逸品です。
大粒で、種がやわらかいので食感がとてもいい!

結局:
LEHNER いちご2キロ
Eferding いちご 1キロ・・・合計3キロ購入。

そしてグリーンアスパラ1キロも。

なんなんでしょう、
この「今買っといたほうがいいよ」という強迫観念・・

自宅にもどり、買ったものを整理していて、3キロは多かった・・と反省。
冷蔵庫にスペースないし、1キロジャム、1キロ冷凍、1キロナマ食ということになった。

いちごはあと2ー3週くらい続くかな。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。それでも異文化の差でうけるストレス解消が大事だと実感。きた時からずっと同じ職場でドイツとは全然違うオーストリア人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報