記事一覧

各国首脳が宿泊した、Spa Hotel (Schloss Elmau)

夏休み休暇をはじめてドイツで過ごしました。ドイツといってもインスブルッグの北でどちらかというと景色などは北オーストリアでという感覚です。

リンツから車で約4時間。

シュロス エルマウ(Schloss Elmau)

国立公園に近く、ホテル敷地が広大で、素晴らしい大自然の景観を遮る「現代的」なものがなく、どこをみても美しい景色でした。
シュロスというだけあり、もとはお城だったようです。

そこを改築、増築しプール、スパ、コンサートホール、ヨガスタジオしかもどれも本格的です。
託児所や子供用のプログラムも充実しており、家族で誰もが楽しめる場所です。
(ヨーロッパ・ドイツ・オーストリア・スイス・アメリカ等々で上位ランキングにはいっているホテルです)

20170827172149bb0.jpg

ホテル内を散策していたら、2015年G7が行われた場所だったことを発見。
オバマ元主相や安倍主相も宿泊したようで、写真がかざってありました。
正面にも、こんな看板が!
20170827172122e3b.jpg

毎日、1日2回ヨガレッスンが行われます。
そしてヨガ以外にも、QI GUNG(気功)やピラティスもあり、私も参加しました。
ヨガは・・・もっぱら私もがホットヨガでやっているのは、Bikramヨガなので、なんとなくしかわからずかなり戸惑いました。気功は・・・呼吸に集中し、呼吸にあわせて体幹をつかい体重移動しながら腕や膝、手、首の動きに集中します。これがなかなか大変で、超スローモーションでしたが、同じ体勢を維持している時間がながいので筋肉痛になりました。

20170827175322ad2.jpg

アウトドアとインドアとあわせて4つプールがあり、小さな子供が入れるプールがはかぎられているので、わりと大人の空間で、バシャバシャと水がかかることもありません(笑)

20170827175341e48.jpg


この長いベンチにすわると壮大な景色に心を奪われます。

20170821042751b33.jpg


いろんな色のバスローブにも、ホテルのこだわりが伺えます。

2017082717214146d.jpg

ホテル内のレストランが常時4つはあるので、長期滞在者にもおすすめできる「おこもりホテル」です。
(ミシュラン1つ星レストランも含まれる)

私達は、2度ゴルフに行きました。往復6キロコースの湖付近の景色もすばらしく、ちょっとしたアップダウンもありあmすが、早朝マラソンにぴったりです。

ホテル付近は国立公園なので自転車やハイキングコースが豊富にあります。
往復1時間から一日コースとそれぞれ難易度にもわかれており、
自分の体力にあわせて散策できます。

また来年の夏に行きたいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。仕事では異文化の一言でかたずけたくない事もよくありますが、オーストリア人&日本人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報