記事一覧

ペパーミント精油はオールラウンド

エッセンシャルオイル・アロマオイルがなんとなくいいことは感じていたけれど、香りとしてしか使ったことがなかったので、ローズ、マンダリン、ラベンダーなど「香り」で決めていた。

先日、知り合いの方が行ってるマッサージへ足を運び。
わりとなんでも知ってるつもりの「健康おたく」の私が、
目からウロコ的発見だったのがぺパーミントオイル

その時は、首と肩をオイルマッサージした後、仕上げにペパーミントオイルを数滴おとしてマッサージ。
(私は大丈夫でしたが、肌につけるときは他のオイルとまぜたほうがいいみたい)

ペーパーミントは、筋肉を緩める作用と痛みを和らげる作用の両方があってり、
なんだか ポカポカ湿布のスースーが合体した感覚。
スッーとしたおなじみの香りは、肩の重苦しさとともに、気分もスッキリさせてくれます。
うわぁびっくり、感動!

なかなか起きてこない主人に、手でこすりあわせたペパーミントオイルを嗅がせてみたり、
眠気ざましにもいいみたい。

そして、私がペパーミントオイルを買うまでにそう時間はかかりませんでした(笑)
彼女が、Young Living 社のものをすすめたので、従うことにしました。
精油の世界では有名なブランドなんですね、全然しらなかった。

20171119182813c24.jpeg


嗅覚がおよぼす影響は脳・精神的な面だけでなく、
体に浸透し漢方薬というか塗り薬のような
役割もすることもあるんだぁと実感。

うすめたものを、植物にスプレーすれば、葉っぱにつく虫除けにもなるみたい。
毒にも薬にもなるとはこの事?!

ということで、しばらくいろいろ試してみようと思います(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。仕事では異文化の一言でかたずけたくない事もよくありますが、オーストリア人&日本人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報