記事一覧

少し理解できた自分のこと

いつから目標達成型の傾向が強くなったのだろう。
聞こえは悪くないけれど、突然はいってきた予定にストレスを感じるタイプです。

明日は、週末の始まりだ〜!

さてどう過ごそう?

明日、2人で山ドライブ・散歩する?しないなら、私予定入れるけど。というのは金曜・土曜の夜の必須打ち合わせ事項になっています。私が・・・絶対に聞いてしまいます。
なんとなくしたいと思っていることを前日のよるまでに決めておかないと、なにもできないから。

そして、なにもしない週末は、ストレスがたまる。

私はそういうタイプのよう。
主人は、わりとなんでもオッケーで、計画したくない方。
私たちは正反対の双子座組(笑)

仕事でも趣味でも、遊びでも、
XXに行くのは・・・こういう理由、こういう事を期待してるから。
XXを達成するには、まずこれから初めてその次これで・・・というように、途中下車駅までだいたい決まらないと動かない。

目標たてるのが好きなようです。そしてその達成感!

たかが週末・・・ですが
主人と、週末は最低これとこれをしようといっていたことができないと、ものすごくイライラします。

決めてた事を反古にするなんて、戦国時代ならあなた「切腹よ」と憎まれ口をたたく(苦笑)
そんなこと言われても、ちっとも気にしない天真爛漫な主人なのですが。

決めたことを守らないと腹がたつ
(私は、簡単に「いいよ。やろうやろう」とノリでいわないので、この場合、ノリのいい主人が断然不利ということも忘れてはいけませんね)

私はどうやら、相当強い「目標設定〜達成型」の頑固人で、
その目標までの道のりが、頭のなかで現在地点からつながるまで
走り出さないという面倒な犬です。

そういう私ですが、今年のモットーは「遊」

どんなことでも遊び心を忘れず

てな感じです。 どうなることやら。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。仕事では異文化の一言でかたずけたくない事もよくありますが、オーストリア人&日本人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報