記事一覧

Wirt am Graben (安心食材でオーストリア風料理)

久しぶりにいってみました。
散歩にでたはいいが、あんまり歩きたくない・・という主人。
150mほど先に Wirt am Graben があることに気づき、
先日友人が「ランチにいった」といってたことも思い出していってみました。

冬は、中庭テーブル席がないのであまり人ははいりませんが、こじんまりとして「おいしそうな雰囲気」をかもしだしていましたよ。

手書きっぽいメニューをみると、オーガニック素材をつかっていることが明記されていて、より一層「おいしいもの」にありつける予感をたかめてくれました。
ベジタリアンメニューもありましたよ!

注文したのは:

Knödel クヌーデル
クヌーデルにはうるさい主人も満足の一品でした。

20180127204707c93.jpeg

Hirsch Ragout. 鹿肉煮込み
赤みの肉でしたが、しっとりした食感でなかなかおいしかったです。
淡いピンクの生クリームソースは使いませんでしたが・・・

201801272048008ad.jpeg

ちゃんと作ってる!感がでている料理でした。
写真をとるのをわすれてしまいましたが、サラダがとてもおいしかったです。
(キャベツ・白菜・ビーツ・人参の組み合わせとドレッシングが絶妙でした)

メニューの種類はあまり多くありませんが、日替わりなのでまた行ってみようとおもいます。

Wirt am Graben
開店時間
Montag - Freitag 11:00 - 23:00
Samstag 17:00 - 23:00
Sonntag geschlossen
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。仕事では異文化の一言でかたずけたくない事もよくありますが、オーストリア人&日本人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報