記事一覧

甘いものがお好きなら Buttermilch Schoko (Zotter)

私、お土産はわりと厳選して選ぶタイプです。
自分が住んでいる地元産(オーストリア産)のものを、他国の方におすそわけするときはなおさら気を使います。

その中でも、ちょっとしたお土産で選ぶ確率が高いのが、

Zotter Schokolade
(オーガニック・フェアトレードで厳選素材を使っている ゾッター社)

その中でも、このButterKaramel(バターキャラメル) はダントツ1位
チョコというには、中身の具が多いのですが・・・しつこい甘さではなく、キャラメルのしゃりしゃり感もGOOD
ということで、私がずっと好きなチョコです。

201801272115517cf.png

ゾッターはオーストリア企業ですから、オーストリアのおみあげにぴったり、おすすめです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

Re: No title

やはりご存知でしたか。こだわりのチョコですからお値段はちょっとしますが、美味しいと思えるお菓子にはそう簡単に出会えないオーストリアなので、私には貴重な出会いでした。機会があればキャラメル食べてみてくださいね。

No title

Zotterは、ウィーンでも17〜8年前から目にするようになって
私は、ずっとファンです。BIOでフェアトレードなので安心ですし、
美味しいですもの。日本へのお土産によく用意します。
Milkaに比べたら、3倍強のお値段ですから、庶民的とは思っていませんが。。

No title

Kono様 本格的だけど庶民感覚のおいしさが味わえます。近いうちの再オーストリアお待ちしてますよ。

No title

ご紹介ありがとうございます。チョコとキャラメルは大抵誰でも喜びます。日本ではキット・カットが人気ですが、これは見た目も手作り感があっておいしそうですネ。今度行けたらお土産にしたいです!

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。仕事では異文化の一言でかたずけたくない事もよくありますが、オーストリア人&日本人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報