記事一覧

インフルエンザってこんな感じだったのか

出張の疲れか、体調を崩した。
診察してもらうと、「それはインフルエンザの症状」といわれた。

ついに、人生初の「インフルエンザ!」だ。

悪寒からはじまり、頭痛、微熱、筋肉痛・関節痛・鼻水、咳、からだのだるさ、食欲不振
症状はこんなところかしら。

インフルエンザの潜伏期間は最長8週間に及ぶので、
しばらくは安静でスポーツ禁止(ヨガもマラソンも散歩さえも・・・)
と言われたが仕事はしてもいいらしい。

ドイツ語で インフルエンザは GRIPPEという。
まさか自分がかかってるとはね〜 人生わからないものです。

運動できない&疲れやすいという以外は
いたって普通なので、これもインフルエンザだったんだ〜とちょっと拍子抜け。
私の症状は軽い方なのかもしれませんが・・・。

ということで、医者からすすめられたのは、
NEO CITRANというビタミンCがたくさんはいった、ドリンク剤。
熱いお湯にとかして、飲みます。
ホットレモネードといったところです。とても飲みやすい。

私は体調がわるくなったり、長期出張から戻ったりして疲労がたまってると

「コーヒーいらない」
「パン いらない」 となる。

オーストリアに住んでると、これはこれで厄介な体の希望
刺激の強いもの、慣れ親しんでいないものに
ストレスを感じるのかなぁと自己分析。

これって不思議なくらいいつでもそう。

身体の素直な反応なので従っているが、
今回も、もう1週間ほどコーヒーは飲んでいない。

コーヒーがのみたくなったら、「回復」ということになるのかしら。

ということで今朝は朝から、簡単玄米チャーハンを食べたのでした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。仕事では異文化の一言でかたずけたくない事もよくありますが、オーストリア人&日本人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報