記事一覧

ガーデニングの季節

気温が20度を超える日が続くと、ガーデニング開始!となる。

今年は主人が1人で、盆栽の植え替えをおこないました。

もっとも私は、1人で全部やりたいタイプ(アシスタントはいや)
主人は「指令を出したい人」なので2人でやると、口喧嘩になることも予想されるので1人でできるようになってくれてよかった。

直接自分の手で行うことで愛着もわくのか、水やりもするようになりました。
これは進歩です!!

今まで水やりや、害虫駆除は私の仕事でした。

2018042218174582b.jpeg

下の段の右から3つ目は、ヘーゼルナッツです。
くねくねした枝が生えてくるので、面白い素材ですがはたしてどういう作になるのか。

森で盆栽の素材となる木をみつけ、それを盆栽として育てるという方法をプロの盆栽の方から伝授され、
彼のハンティング仲間で、今週は森へ「盆栽狩り」に行く予定になっています(笑)

最初はあまり興味をしめしていなかった人も、
巻き込まれ、今ではみな自分の盆栽をほしがるようになったとか。

森にはいろんな可能性があるのだなぁ、主人の影響力に感心しました。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。仕事では異文化の一言でかたずけたくない事もよくありますが、オーストリア人&日本人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報