記事一覧

盆栽の始まり方って・・・

盆栽向きの樹を掘り出しにいくということで、
主人の狩仲間(平均年齢+60歳の面々)で早朝から出かけていった。
まったくもって、可愛いひとたちです。

主人は朝は超苦手なのに、
自分の好きなこととなると話しは別のよう(笑)

彼らは朝6時に荷積みのあるトヨタのトラックにて、
いいお天気の朝、
大人6名で盆栽へとでかけたのでした。

途中連絡があり、とてもよさげな20本を掘り出したとのこと。
そのうちの10本がうちにやってくる・・・来たのでした。

日本では、松、もみじなどが一般的ですが、オーストリアの森とは生態系が違うので、
知らない名前のよく見たことある木のようだ。

それでも感心させられるのは、

人生で盆栽したことないオーストリア人メンバーに

「僕もやりたい!!」

とハンターのおじさんたちに言わせた、

盆栽倶楽部結成するほどの」

彼の影響力はおそるべしです(笑)
森へはいるのが、狩以外の目的というのも彼らにとっては視点がかわり新鮮なのでしょう。

さて、
こんな感じの木が、鉢植えで5つ、菜園のほうに4つ元気に成長中です。
幹が太く、これからどんなふうな姿になっていくのか、楽しみです。

20180503163407d52.jpeg

201805031644201ca.jpeg


20180503162719fbb.jpeg

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。仕事では異文化の一言でかたずけたくない事もよくありますが、オーストリア人&日本人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報