記事一覧

社内、営業コンペの旅行でロドス島へ

オーストリア内の子会社と2社共同の営業コンペがあり、
ロドス島(ギリシア)へ3泊で行ってきました。
3泊といっても、出発は朝4時で、祭日を利用し、土日宿泊、帰国が月曜午前4時、そして8時から仕事というハードスケジュール。

ロドス島へはいったこともなければ、友人が行った!という話もでたことがなかったので、どこにあるかもしらなかった。地理的にはトルコにとても近い。
トルコ領だったことも、イタリア領だったこともある。

遺跡、自然とも見どころが多いのですが、オリーブの木や柑橘類の樹、山もそれなりに緑っぽくしげっており、雨はあまりふらないとはいえ水源は豊富なのかなとおもいました。

海はとても美しかったです。私は・・・およがなかったのですが、街にも見所がたくさんありますが 夏は暑い!ので私は私は春先にもう一度いってみたいです。

そして、どこをみても「ゆったりと流れる時間」に私までぼーっとしてしまいました(笑)
必死に働いている様子の人や、早歩きの人・・・皆無。
暑いと・・・せかせかできないものですね、きっと。

ガイドをしてくださった方からn、ロドス島オススメのお土産は :

ロドス特産
オリーブオイル
蜂蜜(タイム風味)
マスティック(ギリシャの常緑樹で歯周病に効果があるとされている)関連品

日本の製薬会社の方がマスティックを見にきた際にアテンドしたらしい。

このマスティックを買うつもり「満々」でいたのに、
見つからず結局買わずじまいです。

マスティックとは、ウルシ科に属する常緑樹。
ギリシャのキオス島に自生するマスティックは、
特別な治療特性を備えています。

引用:
マスティックの別名はコショウボク。背が低く横に広がる低木で、
ギリシャのキオス島では5m以上の高木に。

マスティックが歯に良いのは、口の中の常在菌に強い抗菌作用を発揮せず、歯周病菌にのみ強力な効果を発揮する点にあります。


ロドス島の観光の話からはそれてしまいましたので、印象にのこっている場所の写真2枚をどうぞご覧くださいね。

20180610184421c26.jpeg

20180610184420152.jpeg

海は、活気があるパワーに満ちている感じがします。
いつも山ばかりですが、たまには海もいいですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住 +15年!!
10年前に感じた違和感が「普通」になってることも増えた。仕事では異文化の一言でかたずけたくない事もよくありますが、オーストリア人&日本人、習慣、食べ物、おみやげなどについて,リンツから配信しています。

リンツの週間天気予報