記事一覧

テニスよりも朝練という響きにうっとり(笑)

今年2019年の夏からテニスをはじめました。

きっかけは同僚とはじめた遊びテニスがきっかけで
個人レッスンをうけています。

本当なら仕事がおわってからうけたいレッスンですが、
その時間室内コートの予約が取れない!!

取れないとは聞いていたけど、
平日、午後6時なんてスケジュールを見てると永遠にとれなさそう。


そこで、試してみたのが朝練です。


付き合ってくださるコーチあっての朝練なので(笑)先生には感謝しています。


週に1度、平日朝7時から8時まで朝練をし、
ささっと着替えて、8時半から仕事開始。

自宅、コート、会社どれも至近距離なので、
朝練が実現してしまうこの環境は超ラッキーです。

当日、営業全体会議などがあると大した議題があるわけでもないのに、
前日夜からなんとなく眠れなかったり、
あれも言わなくちゃという細かいことで
朝から落ち着かない時間を過ごすのが常です。
この心がとらわれた状態って我ながら、とても厄介なんです。

でも朝練をすると、テニス中は会議のことなど考えていられないので思考が断たれて
結果、頭がすっきりして、あ〜だこ〜だという細かい事項にとらわれなくなりました。

朝練なんて、中学校でやっていた部活(バスケットボール)以来のような気がする。

テニスが終わった後は、
その後の会議は「さほど大したこと」とは思えなくなってるから不思議。

ホットヨガ後は頭がスッキリするのは実感していたけれど、
テニスの後の精神状態がこんなにリラックスするものだとは想像以上でした。

なので、ストレス予防に冬の間は平日1回は7時朝練 続けたいと思っています。

そして、朝練しているんです!
とだれかに伝える時にはなんだか誇らしいのでした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

朝焼けもきれいだし、日曜日朝でもシャキッと起きてテニスに向かう自分に酔ってたりして(笑)でもスポーツが楽しいって思い出せてよかったです。これからも頑張りましょうね。

朝練いいと思う!素晴らしい!
ご一緒させて頂いてる日曜の朝練も私とても爽快な気分で自分に満足してる笑 でも朝練がこんなに気持ちいいなんて!!ほんと何十年ぶりかのスポーツ朝練に青春感じてます。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住歴19年
以前感じた違和感が「普通」になってることも増えた。仕事では異文化の一言でかたずけたくない事に悩まされたり悩ましたり。オーストリア人&日本人、習慣、食べ物、おみやげなどについて発信中です。

リンツの週間天気予報