記事一覧

イワナとニジマスの一夜干し風

この時期になるとイワナやニジマスも脂がのってきます。
夏の間は買ってなかったオーストリア産のお魚たち、久々に注文したのでさっそく一夜干し風に!

フードドライ機をつかえば、2時間ほどでできます。
このフードドライ機12月大活躍してくれている(野菜のドライ、魚のドライ、米麹作り)


201912090016081f5.jpeg

こうしておくと、トースターで数分やけばできあがるのでとても重宝します。

さらにお魚の旨味が感じられてとっても美味しいです。

オーストリアでお魚をあきらめている人多いとおもうのですが、
地元産の淡水魚を1時間ほど塩水につけて、水気をふき、
ドライ機にかけければ簡単に一夜干し風ができるので是非やってみてください。
みりん干しも可能ですよ。

味も、くさみはないし、大根おろしや醤油という和食の定番にぴったりの一品
オーストリア人の主人も大好きな焼き魚です。

私も正直、こんなに頻繁にこの機械を活用するとは
想像していませんでした。

買ってよかった!と思うキッチンマシーンのひとつです。

米麹作りでは、24時間タイマーをつかって、4日連続稼働してくれます。
さすが WMF 品質 VERY GOOD です。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

Re: タイトルなし

コンパクトだし、高性能なのでおススメです。是非!

これはいつも美味しくて感謝です!!わたしもフードドライブ器が欲しくなってきた。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索

プロフィール

あさこ

Author:あさこ
リンツ・オーストリア在住歴19年
以前感じた違和感が「普通」になってることも増えた。仕事では異文化の一言でかたずけたくない事に悩まされたり悩ましたり。オーストリア人&日本人、習慣、食べ物、おみやげなどについて発信中です。

リンツの週間天気予報